枝豆と名付けられました。ただいま見習いPAやスタッフで奔走中。ちょっと特殊な環境で働いてます。職場の事は一人前になったら書けと言われたので、主に日常の事を話します。メールはこちら。kui-do@hotmail.co.jp


by misosiru33

おーす

順調に花粉症がやばくなってきやがった
何で空気洗浄機買わないで加湿器買っちゃったんだぁぁぁぁああい!?
馬鹿だからでぇええええええええええええええす!!!!!


まあそんなことはいいんだよ
昨日はホワイトデーってやつね。貰い物したら返さなきゃいかんのよ
職場の姉さんとか学校の人に何個か頂いたんで、市販のクッキーでも渡すかなと思ってさ

でもよー、今年はお嬢には手作りしたいなと考えて
普段お菓子とかめったに作らないんだけど、クッキー作ってみたんだな
あ?枝豆クッキー?俺の頭が沸いてるか心配されるだろうがぁああああああああああ


材料
・小麦粉 100g
・バター 100g
・砂糖 80g
・卵 一個
・ナッツ お好みの分量



まずはバターをほぐして砂糖と混ぜるんだが
事前にバターを電子レンジで少し溶かしてからほぐすといいぞ

バターをいい感じにほぐしてクリーム状にしたら砂糖を投入だ
少しくらいの砂糖のかたまりは気にするな。手作り感を沸騰とさせる出来栄えにするためになw

んで、次に小麦粉を入れてみようぜ。あれ?卵だったっけ?
あ、卵だwwwwごめん、卵ねwww

卵は黄身だけ入れるぞ。ん?黄身だけどうやって取り出すかだと?あん?
まずな、卵を割るだろ?そしたら殻が半分になるよな?ここまでは分かるな?

次に中身を片方の殻に移して、もう片方に中身を移してみ
ほら、余計な白身がこぼれて黄身だけが残ったろ?
もしまだ白身が残ってるようならもう一回移し替えしてみるのね


よーし、そしたら次は小麦粉をぶち込め。こいつをこねこねするぞwwwうひょwww
おい童貞ども、おっぱいは強く揉むのはご法度だ
この小麦粉も、優しく、いやらしく、興奮しながらこねこねしやがれぇえええええええええ

小麦粉の白いかたまりが消えて、黄身の色に染まってきたら
今度はサランラップに包んで1時間ほど冷蔵庫に寝かすんだ。紳士的にな

そしたらサランラップから取り出して、棒状のもので形を平たくする
そうだなー、大体5mmくらいがいいかな

次に型抜きで好きな形に切り取りやがれ。ナッツ乗せろ。それをアルミホイルに敷いて
170度のオーブンに20分間ぶち込め

出来たてを食うのもよし。冷ましたほうが美味しいらしいけど



ちなみに俺はペンチョコとナッツを使ってバニーちゃんを作ってみたぞw
あとはシャレオツな袋に入れて渡せば喜ばれると思われる

c0247612_18535575.jpg




お嬢「お邪魔します」

俺「おう、見ろ。糞セクシーなバニーちゃんクッキーを作った」ハイ


お嬢「・・・?・・・あっ」ボドッ


俺「うわあああああああああああああばーにぃぃぃぃううううううう」


お嬢「ご、ごめんなさい・・・あ・・・」

俺「うぅ・・・耳が折れてる・・・」

お嬢「きゃ・・・きゃわ・・・わわ」

俺「?」

お嬢「きゃわわわわ良い!これ欲しいです!!」

俺「いやあなたに作ったのよ」


お嬢は美味しそうに食べてくれたわ。手作りして誰かにあげたのは初めてだったな
ま、ちょっと砂糖多めなんだけどよwww

その後、お嬢にピンクゴールドの指輪あげたぞ。そういや写真撮るの忘れたw
無言で膝を噛み付いてきて、そのまま膝枕したった
[PR]
by misosiru33 | 2012-03-15 19:03 | 日記