枝豆と名付けられました。ただいま見習いPAやスタッフで奔走中。ちょっと特殊な環境で働いてます。職場の事は一人前になったら書けと言われたので、主に日常の事を話します。メールはこちら。kui-do@hotmail.co.jp


by misosiru33

地震大杉わろた

震災から一年経ったのに、まだ余震が続いてるんだよな
それだけ本当に凄まじい地震だったんだな
正直、TVで流れる津波の映像を直視できない。俺のキャパじゃ受けきれないよ

あの大地震以来から、音楽業界も日本再建に向けて全力を尽くしていたと思う
有名なアーティストは募金だってしたし、チャリティーコンサートも多数やったよね

その他にもライブのスタンスを根本から変えたバンドもいくつかあったし
音楽というのは、本当に底知れないエネルギーのかたまり何だと思うよ


そんな訳で久しぶりに俺が好きな音楽でも紹介しようかな


【ニコニコ動画】セツナブルースター 「みんなの歌」


セツナブルースター - エレジー



超絶好きなバンドなんで二曲紹介するw
このバンドは活動休止してしまったんだが、もっと売れるべきバンドだったと思うな
メロディーの美しさと激情が入り混じって、尚かつノスタルジー
それだけの要素が詰まっている癖に騒々しくない、素晴らしいバンドだと思う

日本の大衆的音楽がロックなら、このバンドも活動休止せずに済んだのか
いや、そもそも大衆的という時点で、ロックの定義から外れてしまうか

まだまだ日本にも海外に負けないくらい良いバンドがあるからどんどん紹介していくぞ
[PR]
by misosiru33 | 2012-03-17 20:53 | 音楽