枝豆と名付けられました。ただいま見習いPAやスタッフで奔走中。ちょっと特殊な環境で働いてます。職場の事は一人前になったら書けと言われたので、主に日常の事を話します。メールはこちら。kui-do@hotmail.co.jp


by misosiru33

カテゴリ:音楽( 9 )

地震大杉わろた

震災から一年経ったのに、まだ余震が続いてるんだよな
それだけ本当に凄まじい地震だったんだな
正直、TVで流れる津波の映像を直視できない。俺のキャパじゃ受けきれないよ

あの大地震以来から、音楽業界も日本再建に向けて全力を尽くしていたと思う
有名なアーティストは募金だってしたし、チャリティーコンサートも多数やったよね

その他にもライブのスタンスを根本から変えたバンドもいくつかあったし
音楽というのは、本当に底知れないエネルギーのかたまり何だと思うよ


そんな訳で久しぶりに俺が好きな音楽でも紹介しようかな


【ニコニコ動画】セツナブルースター 「みんなの歌」


セツナブルースター - エレジー



超絶好きなバンドなんで二曲紹介するw
このバンドは活動休止してしまったんだが、もっと売れるべきバンドだったと思うな
メロディーの美しさと激情が入り混じって、尚かつノスタルジー
それだけの要素が詰まっている癖に騒々しくない、素晴らしいバンドだと思う

日本の大衆的音楽がロックなら、このバンドも活動休止せずに済んだのか
いや、そもそも大衆的という時点で、ロックの定義から外れてしまうか

まだまだ日本にも海外に負けないくらい良いバンドがあるからどんどん紹介していくぞ
[PR]
by misosiru33 | 2012-03-17 20:53 | 音楽
マジ寒すぎんだろ、なんなんだよ一体
くそぉおおおおもう少し休みが欲しいな

ていうか、またコメント欄が非表示になってた。なんでwww
もはや俺の一人ごっこだな。一年近くやっててコメント0ってなんだよ死にたい


そんなわけでまた曲を紹介するぞ

The Birthday  ‐ なぜか今日は



バースデイはチバさん率いる最高にイカしたガレージロックバンドだ
どうしたらこんな良い声が出せるんだろう。不思議で仕方ない
[PR]
by misosiru33 | 2012-02-20 16:10 | 音楽

外で

何か学校やめたのに軽音部に呼ばれて学校イベントに参加しちゃったwww
ちなみに俺は真ん中の黒いギター持ってるやつね


結構楽しくライブできたかな。PA機材は俺が持ち込んでいじったった(ドヤ
また呼んでくれ


あとすげー今更気がついたんだけど、コメント欄非表示になってたらしくて
なんか全然友達からコメントこねーなーと思ったらwwww

気軽にコメントくれ
[PR]
by misosiru33 | 2012-01-20 15:40 | 音楽

眠いなー

ちっ、クリスマスなんか滅びればいいのに!!!
なーにがクリスマスライブだ、お蔭で10連勤だわ!!!だああああああああああああああああ


腹が立つから大好きなバンドをまた紹介するぞ

the pillows - ハイブリッドレインボウ



もうこのバンドは俺がこの世で一番好きだ
説明はいらねえ。魂で感じてくれ
[PR]
by misosiru33 | 2011-12-18 23:33 | 音楽

素晴らしき日々

久々にまたイカした音楽を紹介したいと思う
俺の大好きなバンドで、ルーツにもなった神バンドだ


Placebo - The Bitter End



オルタナティブというジャンルなんだが、これがまた説明しにくい
型にとらわれないとか、そんなんだったか?

プラシーボは内蔵を撫で回されるような興奮を俺に与えてくれる。マジキチだね!


UKロックは他にも素晴らしいものがあるから、是非聞いて欲しい
[PR]
by misosiru33 | 2011-08-30 00:11 | 音楽

始動

バンドがいい感じに動き始めた。曲も4曲くらいできたかな。
そして俺は本格的にPAを学ぶことになった。この世界はすごく面白い

俺には恩師がいて、その人はNHKの楽曲とか作ってる人なんだけど
その人に少しでも近づきたい。本当にやりたいこと、それが見つかったんだ


実は最近学校をよくサボってスタッフやってる
よくないことだとは思う。でも、俺はこの世界で生きていくと確信している

学校はそのうち辞めようよ思う。もう後戻りはできない
[PR]
by misosiru33 | 2011-08-15 22:09 | 音楽

バンド

ようやくバンドメンバーが見つかった!これで活動できるぞ
女ボーカルってどうなんだろうな。ちょっと初めてだから分かんないけど

つうか俺ギターだけになるじゃんwwwやべぇwww死ぬほど練習しないとww
前のバンドはギタボしてたから言い訳できたけどww

ぁぁああああああよし頑張ろう。死にそうだけど頑張るぞ


あと最近ライブハウス手伝ってたらPAさんに声をかけてもらって
スタッフやらないかって言われた。マジ嬉しい

今居酒屋のバイトしてるから、それが一段落したらスタッフやらせてもらおうかな


・・・というかさっきから下の階のクソッタレがうるせぇ
いい加減にしねーと毛穴にタコわさぶち込んで皮膚呼吸できなくすんぞ^^
[PR]
by misosiru33 | 2011-06-24 23:30 | 音楽

いい音楽

俺は何で学校行ってるんだろうなマジで
本当にやりたいことってなんだろう。いや、音楽なんだけどさ

こんなパソコン弄ってITだのプログラムだのオシロスコープだのさ
俺、別にやりたくなかったよ

なんだろうな。むなしいわ

そういう時はこんな曲を聴いてる

Her Morning Elegance  ‐ Oren Lavie



凄く素敵な音楽だ。こんな音楽も作ってみたいと俺は心から思う
[PR]
by misosiru33 | 2011-06-10 21:45 | 音楽

最近のおススメ洋楽

みんなももっと色々音楽を聴くべきだと思うんだな俺は。

そんな訳で最高にかっちょよくて聴きやすい洋楽を紹介していこう。
なぜ洋楽か、だと?それはお前、通ぶれるからだよ!!!


まずはこいつらだ


My Chemical Romance - I'm Not Okay



個人的にPVが凄く好き。英詞ほとんど分かんないけど、明るくなれる曲だと思うよ
こんな感じでまた一個ずつ紹介していくよー
[PR]
by misosiru33 | 2011-05-13 19:37 | 音楽